NPO法人 京都どうぶつあいごの会 活動日誌

守ろう!みんなで 小さな命を!(Save the life of our little friends)

さてさて、7月のご報告の続きです

さてさて、7月のご報告の続きです

ヨシコさんの経過は・・・
3日ほど点滴したら食欲が出て来ました。
20160715_510.jpg

20160715_517.jpg
(右ひげにご注目あれ)


道路に落ちていたと仔猫の保護依頼がありました。
20160715_543.jpg
77㌘と小さ過ぎて今にも壊れてしまいそうな体です。
20160715_544.jpg

20160716_570.jpg
名前は「レダ」ちゃん


6月14日保護した子らは離乳がスタートしました。
20160716_563.jpg


♪~( ̄ε ̄;)暇つぶしです
ベランダに設置しているケージで、一人リゾート気分の孟くん
20160716_572.jpg


交通事故に遭ったいそみちゃん、4日経過
自ら食べないので強制給餌をしました。
20160717_587.jpg
5日経過
お座りできるようになりました。
20160718_015.jpg


レダちゃん、一生懸命ミルクを飲んでくれています。
でも・・・力強さがなくて・・・
20160716_556.jpg

20160719_083.jpg


さて、例のテレビ放映の当日
少し緊張気味
20160717_591.jpg
無事に終え、鶴都は梅公でイチヤク有名犬( ̄∇+ ̄)vキラーン
鶴都、お疲れさまでしたと林ママよりご褒美を頂きました。
20160720_103.jpg

20160721_132.jpg


意味不明の箱が梅公に?
20160720_119.jpg
あちこち探しましたが、何も(猫)ありませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ


いそみちゃん、内股の傷が壊死してきました。
20160722_157.jpg
生食で毎日消毒
20160723_196.jpg
悪い部分が剥がれ落ちてきました。
20160723_200.jpg

手作りオムツで傷口をカバー
20160723_207.jpg
本人はあまり気にならないようですy(^ー^)yピース!



本日最後の一枚
こんなにたくさんの哺乳瓶を並べたのは初めてです。
20160722_166.jpg







関連記事

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/21(金) 15:07:25|
  2. 活動日誌