NPO法人 京都どうぶつあいごの会 活動日誌

守ろう!みんなで 小さな命を!(Save the life of our little friends)

臨時譲渡会の報告と第3回譲渡会のお知らせ

 
  動物愛護団体

Save the life of our little friends

京都

Kyoto Doubutsu Aigo no Kai


3月31日の臨時譲渡会でチコちゃん・ビダンくん・4月3日に弥生ちゃんと本日7日に広くんの里親様が決定(トライアル)しました。
誠にありがとうございました。
今年に入り当会から14匹の子達に里親様が決まりました。
1/24 おはぎ 2/3 C美 2/3 賢姫 2/12 くるり 2/12 コピー 3/11 JJ 3/13 えっ 3/16 アビイ 3/25 三四 3/28 ピュナリン 3/31 チコ 3/31  ビダン 4/3弥生  4/7 広
4月の譲渡会は8日の第2日曜日です。

第3回譲渡会のエントリー猫は14匹
公児・おうさん・カイル・兄・プニュリン・異七・模型・小メット・プク・勝・A太郎・B助・D子・E子です。

譲渡には当会への入会及び必要経費に対しての負担金が御座います。
詳しくは「
里親譲渡について」をご覧ください。

予約受付中詳しくはTEL075-661-8681又はmail : manekiya@luck.ocn.ne.jp までご連絡下さい。
誠に申し訳ございませんが当日は予約優先となります。 

 
エントリー猫の紹介 

No.23  お見合いの予約頂きました。ありがとうございます。

特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒猫 公児(こうじ)
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 730㌘ 4月5日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年2月12日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月12日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未   
公児 (106)  

公児 (107) 
公児 (108) 
僕は公児(こうじ)って言います。梅公に捨てられた児童ってことで公児です。兄弟の中で僕だけ柄が違います。僕の特技は仁王立ちができるってことです。そして立っているうちに何だか背が高くなってしまい兄弟の中で一番背が高いです。わんぱく盛りで、食べている時と寝ている時以外は飛び回っています。こんなに小さいけどトイレも爪研ぎもちゃんと指定の場所でやってます。オレ様ってえらい!?ママとは離されてしまったけど、今は兄弟5人で仲良く楽しく暮らしています。
 




No.028
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒白ブチ猫 おうさん
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 950㌘ 4月1日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年1月17日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月17日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
おうさん (103) 
おうさん (106)    
  
おうさん (107)
僕はおうさんって言います。先日、オープンした京都水族館の人気者・生きた化石ことオオサンショウウオをなじっておうさんって名づけられました。少し長毛でちっちゃめで女の子に間違われますが男の子です(汗)。カイルがお兄ちゃんです。2人でたくさん遊んでたくさん寝てたくさん食べています。今、結膜炎があるらしく目薬を差してもらっています。この先もお兄ちゃんと一緒にいたいです。どうかこんな僕たちですがもらってくださぁ~い!!




No.029
特徴・名前・・・・・・・・・・・・シャム風クリーム カイル
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 1100㌘ 4月1日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年1月17日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月17日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
20120404 (1064) 

20120404 (1101) 
 
僕の名前はカイルです。今、話題の京都水族館のイルカさんから名前をもらいました。優しいクリーム色の毛に似合わずハイパーな僕です。弟のおうさんと日々走り回っています。遊ぶのが大好きです。真冬に生まれたので風邪をひいてしまい、まだ結膜炎だけ治っていません。でもたくさん食べているから直ぐに治るよ!こんな僕ですができれば弟と一緒に暮らしたいので僕たち二人をもらって下さい。お願いします。



No.030
特徴・名前・・・・・・・・・・・・ジキ白長毛猫 プク
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 3.6㌔ 3月16日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2009年3月16日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月16日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未  
20120402 (1059) 

20120404 (1102)   
僕の名前はプクって言います。お嫁さんは覚えてないけど娘はカーンで孫はチューで2人ともべっぴんさんです。先日、喧嘩をして前肢を負傷。病院で処置してもらい回復して来ました。人が言うには、どうやら僕はメイクーンの血が入っているらしい。血筋上、温厚な性格だけど売られた喧嘩は高価買取しますよ(笑)。ご飯は何でもたくさん食べます。シャンプーもしてもらいキレイ!キレイ!! こんな僕ですが宜しくお願いします。



No.018
特徴・名前・・・・・・・・・・・・白黒ブチ猫 模型(もけい)
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 2.7㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2011年10月11日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年2月11日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種1回済・不妊未
模型 (110) 
  
模型 (109)   
僕の名前は模型(もけい)です。名前の由来はナナおばあちゃんに模型のようにそっくりだからだそうです。四兄弟のうち小メットと仲良しです。昨晩春生まれです。食べる事と遊ぶ事が大好きです。イタズラはしない良い子です。チャームポイントはズラのような頭の柄とお尻です。恐ろしい病気はなく、健康です。大好きな小メットとずっと一緒にいれたらいいなって思っています。



No.019
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒白ブチ猫 小メット(こめっと)
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 2.1㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2011年10月11日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年2月11日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種1回済・不妊未
小メット (109)   

小メット (108)   
僕の名前は小メットです。ママの名前がメットで、その子供の中で一番小さかったからです。でも今では二番目に大きいです。大の仲良しは模型です。風邪をうつされてしましたが、今は回復しつつあります。ご飯は何でも食べます。ヒト・ネコ当りは良く、平和主義者です。ヤバイ病気はもっていません。できたらこの先も模型と一緒に暮らしてゆきたいです。こんな僕達を宜しくお願いします。



No.022
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジ白猫 異七(いしち)
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 2.9㌔ 3月19日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2011年4月4日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年2月4日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
異七 (108)    
 
異七 (109)
私の名前は異七(いしち)です。ママは梅猫のオンナボスことナナです。代々梅猫です。私だけ柄が異なっていたのでこの名が付きました。先日までカゼをこじらせ寝込んでいましたがやっと元気になりました。もうすぐ1才です。以前はやや(?)狂暴でしたが、今では大人しくなり(?)・・・でも少し臆病な面もあります。ご飯は何でも食べます。梅公に居る時はガツガツ食べていましたが、今ではお上品に食べています。検査も済んで問題なかったです。




No.001
特徴・名前・・・・・・・・・・・キジトラ猫 兄(けい)  耳先カット有り 
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス・4.6㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2010年12月18日生
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年2月28日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陽性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種1回済・不妊済
201102兄 (108) 
僕の名前は兄(けい)です。去年の冬に生後二ヶ月程で梅公にやってきました。風邪をひいていたので保護されました。今では元気で、体重も5キロ弱です。ただ先天性の疾患を持っています。発症せずこのままキャリアでいられたらいいなって思います。好物はササミです。イタズラはしません。どちらかと言えば臆病な僕です。でもおもちゃが出てくるとハッスルします。妹は去年死んでしまったので妹の分まで長生きしたいです。



No.002
特徴・名前・・・・・・・・・・・・茶トラ白猫 プニュリン  耳先カット有り 
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス・4.4㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2010年6月16日生
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年6月16日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
プニュリン (108)   
 
プニュリン (109)  
俺はプニュリン、二年前の春生まれ。去年、お嫁さんと子供8匹みんなで梅公に捨てられちゃったんだ~子供達はその後すぐに虹の橋を渡ってしまい、今は嫁と二人。子供の分まで幸せになろうぜっていつも二人で話してるんだぁ~それと、俺、こう見えても大食いじゃないよ。ストレス太りってやつさっ。同年代の雄猫や年上の雌猫が苦手で…去勢もヤバイ病気の検査もワクチンも完了だよ。こんな俺だけど宜しくです。


No.012
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒白ブチ猫 勝(しょう)  耳先カット有り 
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 3.3㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2011年7月9日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年10月9日 京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
勝 (105) 
勝 (106)
  
僕は勝(しょう)と言います。名前の由来は保護された時にネコ風邪が流行していて、風邪に勝てる子になれ!との事で勝です。お蔭さんで感染しなかったです。あまり甘え上手ではないけれど、ネコ付き合いはかなり良いです。食べ物は好き嫌いなく何でも食べます。隣の子の分までとって食べます(笑)ワクチンは痛かったけど終わっています。玉もないからオシッコも臭くないよ!たくさんネコのいるお家に婿入りできたらいいな~




No.006
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒猫 A太郎
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 2.9㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2011年 7月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日 京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
A太郎 (103)  
7兄弟の長男・A太郎です。僕はお兄ちゃんだからしっかり者です。悪さもしません。弟や妹をいじめたりしません。ご飯もガッツリ食べます。検査とか注射とか手術とか全部済んでいるから、後は美味しいものをたくさん食べていっぱい遊んで楽しく暮らしていきたいです。どちらかと言えばドライフードが好きです。オシッコも粗相せずできます。こんな僕ですが宜しくお願いします。



No.007
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒猫 B助
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 1.9㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2011年8月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日 京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊未
B助 (101)  
A太郎兄ちゃんの弟のB助です。僕のチャームポイントはお腹の部分の白い毛です。幼い頃はハートに見えたのに…ヘルペスってのに罹ってしまい長い事治療していましたが、今は改善されつつあります。僕も検査と注射は完了しています。僕はD子と仲良しです。いつも一緒です。僕は案外少食です。ドライフードの方が好きですが、ウエットフードも食べます。まだ、体重が軽いので玉はついています



No.009
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジトラ猫 D子
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 1.7㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2011年8月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日 京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊未
 D子 (101)
私はD子と言います。生まれたての時にヘルペスに罹ってしまい、視力が弱くなってしまいました。でも生活に支障はありません。おもちゃ遊びもできますし、大好きです。ヒトが好きで、遊んでもらいたいからよく手を出して誘っています。お腹をなでて貰うのがきです。私もドライフードが好きです。お目目以外は健康で、注射も済んでいます。できたらB助兄ちゃんと一緒に暮らしてゆきたいです。



No.010
特徴・名前・・・・・・・・・・・・サビ猫 E子
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 2.3㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2011年7月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日 京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
E子 (103)  
最近流行り(?)のサビ柄のE子です。とても臆病で内気な女の子です。真ん丸のお目目がかわいいとよく言われます。検査とワクチンは終わっています。オシッコの粗相もしませんし、イタズラもしません。おとなし過ぎるって言われるくらいです。ご飯の好き嫌いもありません。まだ、体重が軽いので手術は済んでないです。末っ子だからかな~でも、あまり早く大人にはなりたくないなぁ~ 


番外編  生後3週間の女の子を滋賀県で保護致しました。
現在すくすくと育っております。お見合いを希望の方はご連絡下さい。
No.031
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジ白猫 藤子(ふじこ)
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 320㌘ 3月7日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年3月14日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年4月1日 滋賀県彦根市
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除未 回虫駆除未
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未・不妊未

20120404 (1018) 

20120404 (1035) 


『緊急支援のお願い!!』
「保護猫・預かり猫17匹」「梅猫・約60匹」の治療・検査・ワクチン・不妊手術の資金が不足しております。
みなさまのご協力をお願い致します。

『今後の予定』  
第3回譲渡会は4月8日(第2日曜日)に開催予定です。
5月3日4日梅小路公園グリーンフェア参加致します。
第4回譲渡会は5月13日(第2日曜日)に開催予定です。
5月のTNRは21日~26日です。
6月の手づくり市は名称が梅小路公園手づくり市と変わります。
開催日は毎月第一土曜日に変更されます。
6月は2日になりますのでお間違いの無いようにお越しください。 
 
2012年4月7日現在の保護猫
梅小路公園の保護猫達
兄(けい)・プニュリン・突太(とうた)・異七(いひち)・模型(モケイ)・小メット(コメット)・プク・公児(こうじ)・弥生(やよい)・広(ひろ)・ビダン・チコ・おうさん・カイル・藤子 15頭
その他の保護猫達
勝(しょう)・G子 2頭
以上17頭
  


(支援金の振込先)

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ
 
ゆうちょ銀行

記号14420 番号18069171

口座名義 京都どうぶつあいごの会

他銀行からゆうちょ銀行へ
ゆうちょ銀行
四四八(ヨンヨンハチ)支店
普通口座 口座番号1806917
口座名義 京都どうぶつあいごの会

郵便局振替口座 
口座記号番号00960--216971
加入者名 京都どうぶつあいごの会  
  


(支援物資のお願い)

主に公園の梅猫さんと保護猫さんのごはんなどをお願い致します。

○猫用のドライフード・ウエットフード・仔猫用ミルク 
緊急:仔猫用・成猫用ウエット(猫缶)がとても不足しております。
皆さまの温かい支援をお願い致します。
○猫のトイレの砂
(1ヵ月に50~60袋を消費いたします)
現在おからの猫砂 グリーン 7Lを使用しています。
単価も安く水洗トイレに流せるのでとても重宝しております。現在はアマゾンで買っています。
 

 51TrnMEghsL__SL500_AA300_.jpg
〇ペット用ウエットテッシュ・テッシュペーパー
○ペットシーツ(サイズ・ワイドorスーパーワイド)

○猫用のケージ・キャットタワー・おもちゃなど
〇ダイキン製空気清浄機の交換用ロール光触媒フィルター品番KAC959A4を希望
○加湿器(超音波式)・除湿機(中古OK)

○フリーマーケット用の未使用のギフト商品(食品以外OKです)

○その他:不要な未使用の葉書(書き損じOK)未使用の切手・印紙・ギフトカード・商品券・ビール券・図書券・テレホンカード・オレンジカード・クォカードなど


援助物資の送り先)
601-8477 京都市南区八条源町100-2
(
)ジャンクプランニング 京都招きや 内
     

京都どうぶつあいごの会 

TEL075-661-8681 FAX075-661-8671      

(問い合わせ先)
京都どうぶつあいごの会 TEL:075-661-8681 

パソコンからのお問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/fgen/S37801295/

 

携帯電話からのお問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/mfgen/S37801295/ 


現在公園への動物遺棄が増えています。
法的に罰せられますのでご注意ください。

安全だからと公園に猫を移動(移動も動物遺棄です)される方が居ますが、良かれと思っている行為でも動物遺棄になりますのでご注意ください。 

子猫などを保護したがどうしても今すぐ手元に置けない場合や里親さんがみつかるまでの間の一時預かりをしております。
但し有料(飼育負担金)になります。
一時預かりの期限は10日単位で1頭5,000円~、離乳が済んでいる事と病院で最低限の健康チェック(蚤・ダニ・回虫駆除)を済ましている事。
ネコ風邪(ヘルペス)などの感染症の場合はお断りしております。
保護部屋には定員が有りますのでお断りする場合がございますのでご了承ください。
一時預かりにはその他規定がございますので、詳細は当会までお問い合わせ下さい。 
※注意:ノラ猫、保護猫出身でも飼い猫さんはお断り致します。 

20100510200659ee5.jpg 


 

「この猫達の不妊手術の一部は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金(上限10頭♂3,000円♀5,000円)と財団法人京都市都市緑化協会の梅猫助成金(上限年間10万円不妊手術代金の半額以内での助成です)にて行っています。」
どちらも「梅猫」のみの助成になります。

        
  
いつでも里親募集中 

link08.jpg
     

どうぶつ基金さんからお知らせです。
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012が無事スタートしました。
contest_banner_m.png  

ブログ・ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします!
baner1  baner2  baner3

banner_kyotoaigo.gif  

関連記事

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/08(日) 01:09:00|
  2. 里親探し「猫組」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月5日一木手づくり市と8日譲渡会の報告 | ホーム | ピュナリン・三四 里親様決定(トライアル)のお知らせ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotodak.blog116.fc2.com/tb.php/190-b3fc352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)