NPO法人 京都どうぶつあいごの会 活動日誌

守ろう!みんなで 小さな命を!(Save the life of our little friends)

号外!!緊急譲渡会のお知らせ!

 
  動物愛護団体

Save the life of our little friends

京都

Kyoto Doubutsu Aigo no Kai


3月31日土曜日緊急譲渡会を開催致します。
3月12日17日19日と仔猫を7匹を保護致しました。
この子達の里親様を捜したいと思います。
その他の子猫や成猫も募集致しますので宜しくお願い致します。

検査前の子猫の譲渡は検査後の猫に比べ審査が厳しくなります。
予めご理解・ご了承願います。

譲渡には当会への入会及び必要経費に対しての負担金が御座います。
詳しくは
里親譲渡についてをご覧ください。

予約受付中詳しくはTEL075-661-8681又はmail : manekiya@luck.ocn.ne.jp までご連絡下さい。
誠に申し訳ございませんが当日は予約優先となります。
 
エントリー猫の紹介 

No.23

特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒猫 公児(こうじ)
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 570㌘ 3月18日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年2月12日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月12日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未 公児 (101)
公児 (102) 
僕は公児(こうじ)って言います。梅公に捨てられた児童ってことで公児です。兄弟の中で僕だけ柄が違います。僕の特技は仁王立ちができるってことです。そして立っているうちに何だか背が高くなってしまい兄弟の中で一番背が高いです。わんぱく盛りで、食べている時と寝ている時以外は飛び回っています。こんなに小さいけどトイレも爪研ぎもちゃんと指定の場所でやってます。オレ様ってえらい!?ママとは離されてしまったけど、今は兄弟5人で仲良く楽しく暮らしています。
 
 
 
 
No.024
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジトラ猫 弥生(やよい)
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 610㌘ 3月18日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年2月12日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月12日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
弥生 (103)
弥生 (104) 
私の名前は弥生と言います。三月だから弥生なんだけどきれいな名前で気に入っています。私のチャームポイントは後脚だけ靴下を履いているところです(笑)。そして、世の女性のあこがれの“小顔”と“ぱっちりお目々”も自慢です。性格はおっとりですが、遊ぶ時は思っきり暴れます!ごはんも残さずしっかり食べています。もうカリカリもちゃんと噛んで食べていますよ。兄弟みんなでいられるから今幸せです。みんな重なって団子状で寝ている時が一番心休まります。
 
 

No.025
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジトラ猫 広(ひろ)
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 620㌘ 3月18日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年2月12日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月12日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
広 (102)  
広 (104)
僕の名前は広って言います。普通に読んで“ひろ”です。何故か!って・・・それは額が広いからです。性格はとっても穏やかで、のんきです。でも食餌時は兄弟を押しのけてでも食べています。いっつも5人仲よく遊んで、仲よく寝ています。ボーっとして見えても芯はしっかり者です(笑)。今、一番楽しい事は、日に何度かケージから離してもらって広い所で遊ぶ事です。総勢7匹で暴れまくっています。こんな僕ですが宜しくおねがいします。
 
 
 
 
No.026  商談予約中
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジトラ猫 ビダン
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 630㌘ 3月18日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年2月12日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月12日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
ビダン (102) 
ビダン (103)
  
僕はビダンと言います。漢字で書くと美男です。記す通り美男子だからです(照)。僕の性格は明るく、活発です。元気でハイパーです。ごはんも他の子に負けずガッツリ食べています。トイレも爪研ぎの躾もバッチリです。兄弟がたくさんいるので、たくさんネコがいるお家に行きたいです。本当言うと、ずっと兄弟そろって暮したいけどね・・・。最近は、ネコじゃらしでも遊べるようになりました。ちょっとだけジャンプも出来るようになりました。
 
 
 
 
No.027 商談予約中
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジトラ猫 ちこ
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 635㌘ 3月19日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年2月12日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月19日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
チコ (101) 
チコ (102)
  
私はチコって言う名前です。漢字では遅刻と書きます。理由は、梅公に捨てられてから私だけ離れて暮らしていました。その後、1週間遅刻して兄弟と合流したのでこの名が付きました。なのでみんなより少し小さいですが、今はみんなと一緒に寝れてしっかり食べているからすぐに追いつきますよ。パパかママがキジ白猫だったので私もそのなごりでお腹辺りがやや白っぽいです。今はみんなと一緒にいることが幸せです。
 
 
 
 
No.028
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒白ブチ猫 おうさん
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 650㌘ 3月18日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年1月17日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月17日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
おうさん (101) 
おうさん(102)
  
僕はおうさんって言います。先日、オープンした京都水族館の人気者・生きた化石ことオオサンショウウオをなじっておうさんって名づけられました。少し長毛でちっちゃめで女の子に間違われますが男の子です(汗)。カイルがお兄ちゃんです。2人でたくさん遊んでたくさん寝てたくさん食べています。今、結膜炎があるらしく目薬を差してもらっています。この先もお兄ちゃんと一緒にいたいです。どうかこんな僕たちですがもらってくださぁ~い!!
 
 
 
 
No.029
特徴・名前・・・・・・・・・・・・シャム風クリーム カイル
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 700㌘ 3月18日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年1月17日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月17日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
 カイル(102)
僕の名前はカイルです。今、話題の京都水族館のイルカさんから名前をもらいました。優しいクリーム色の毛に似合わずハイパーな僕です。弟のおうさんと日々走り回っています。遊ぶのが大好きです。真冬に生まれたので風邪をひいてしまい、まだ結膜炎だけ治っていません。でもたくさん食べているから直ぐに治るよ!こんな僕ですができれば弟と一緒に暮らしたいので僕たち二人をもらって下さい。お願いします。
 
 
 
 
No.030
特徴・名前・・・・・・・・・・・・ジキ白長毛猫 プク
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 3.6㌔ 3月16日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2012年1月17日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月16日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・未検査
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
プク (102) 
プク (103)
  
僕の名前はプクって言います。お嫁さんは覚えてないけど娘はカーンで孫はチューで2人ともべっぴんさんです。先日、喧嘩をして前肢を負傷。病院で処置してもらい回復して来ました。人が言うには、どうやら僕はメイクーンの血が入っているらしい。血筋上、温厚な性格だけど売られた喧嘩は高価買取しますよ(笑)。ご飯は何でもたくさん食べます。シャンプーもしてもらいキレイ!キレイ!! こんな僕ですが宜しくお願いします。
 

 
 
No.018
特徴・名前・・・・・・・・・・・・白黒ブチ猫 模型(もけい)
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 2.7㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約4ヶ月(推定)2011年10月11日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年2月11日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種1回済・不妊未
模型 (104) 
模型 (106)
  
僕の名前は模型(もけい)です。名前の由来はナナおばあちゃんに模型のようにそっくりだからだそうです。四兄弟のうち小メットと仲良しです。昨晩春生まれです。食べる事と遊ぶ事が大好きです。イタズラはしない良い子です。チャームポイントはズラのような頭の柄とお尻です。恐ろしい病気はなく、健康です。大好きな小メットとずっと一緒にいれたらいいなって思っています。
 
 
 
 
No.019
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒白ブチ猫 小メット(こめっと)
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 2.1㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約4ヶ月(推定)2011年10月11日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年2月11日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種1回済・不妊未
小メット (102) 
小メット (105)
  
僕の名前は小メットです。ママの名前がメットで、その子供の中で一番小さかったからです。でも今では二番目に大きいです。大の仲良しは模型です。風邪をうつされてしましたが、今は回復しつつあります。ご飯は何でも食べます。ヒト・ネコ当りは良く、平和主義者です。ヤバイ病気はもっていません。できたらこの先も模型と一緒に暮らしてゆきたいです。こんな僕達を宜しくお願いします。
 
 
 
 
No.021  里親様決定(トライアル中)
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジトラ 三四(さんし)
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 2.7㌔ 3月19日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2011年9月4日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年3月4日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
三四 (106) 
三四 (102)
  
僕の名前は三四(さんし)です。よく覚えてないけど3月4日雨の日に梅公に迷い込んだんだ~。梅猫さん用ご飯入れバックが開いていたのでもぐり込んだのがきっかけで・・・。お誕生日は確か昨秋だったと・・・。迷子になった頃、食事があたらなかったから少し痩せてるけどよく食べるよ。ご飯の準備中待ちきれずに棚に登ってよく叱られるの。でも、めげないよ!だって食べる事が大好きだもん。あっそれと恐ろしい病気はもってないって先生が言ってた。こんな僕ですが宜しくです。性格は温厚だよ。
3月25日三四くんがトライアル開始致しました。
誠にありがとうございました。
20120325三四 (2)  

 
No.022
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジ白猫 異七(いしち)
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 2.9㌔ 3月19日現在
誕生日・・・・・・・・・・・・・・・(推定)2011年4月4日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年2月4日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未接種・不妊未
異七 (103)  
異七 (105) 
私の名前は異七(いしち)です。ママは梅猫のオンナボスことナナです。代々梅猫です。私だけ柄が異なっていたのでこの名が付きました。先日までカゼをこじらせ寝込んでいましたがやっと元気になりました。もうすぐ1才です。以前はやや(?)狂暴でしたが、今では大人しくなり(?)・・・でも少し臆病な面もあります。ご飯は何でも食べます。梅公に居る時はガツガツ食べていましたが、今ではお上品に食べています。検査も済んで問題なかったです。
 
 
 
 
No.001
特徴・名前・・・・・・・・・・・キジトラ猫 兄(けい)  耳先カット有り 
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス・4.6㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約1才(推定)2010年12月18日生
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年2月28日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陽性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種1回済・不妊済
201102兄 (108) 
僕の名前は兄(けい)です。去年の冬に生後二ヶ月程で梅公にやってきました。風邪をひいていたので保護されました。今では元気で、体重も5キロ弱です。ただ先天性の疾患を持っています。発症せずこのままキャリアでいられたらいいなって思います。好物はササミです。イタズラはしません。どちらかと言えば臆病な僕です。でもおもちゃが出てくるとハッスルします。妹は去年死んでしまったので妹の分まで長生きしたいです。
 
 
 
 
No.002
特徴・名前・・・・・・・・・・・・茶トラ白猫 プニュリン  耳先カット有り 
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス・4.4㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約1才(推定)2010年6月16日生
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年6月16日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
プニュリン (106) 
プニュリン (107)
  
俺はプニュリン、二年前の春生まれ。去年、お嫁さんと子供8匹みんなで梅公に捨てられちゃったんだ~子供達はその後すぐに虹の橋を渡ってしまい、今は嫁と二人。子供の分まで幸せになろうぜっていつも二人で話してるんだぁ~それと、俺、こう見えても大食いじゃないよ。ストレス太りってやつさっ。同年代の雄猫や年上の雌猫が苦手で…去勢もヤバイ病気の検査もワクチンも完了だよ。こんな俺だけど宜しくです。
 
 
 
 
No.003    里親様決定(トライアル中)
特徴・名前・・・・・・・・・・・・茶トラ猫 ピュナリン  耳先カット有り 
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 4.6㌔ 3月2日現在
年齢約・・・・・・・・・・・・・・・2才(推定)2009年7月18日生
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年7月18日 梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
20111120 (102) 
20120314 (158)
  

20111219 (103)  私の名前はピュナリンと言います。ヒトで言うと二十歳のピチピチギャルです。ヒトが大好きで、夜は一緒にお布団で寝るのがお気に入りです。ただ、年上の雌猫には何故か嫌われています。私は平和主義なのに…このドスの利いた声がダメなのかしら?食べ物の好き嫌いはなく、出されたモノは残さず食べるのでいつも褒めてもらっています。痛いワクチンも避妊も済ませているので完璧です。こんな私ですが宜しく御願いします。
3月28日ピュナリンちゃんがトライアル開始致しました。
誠にありがとうございました。

 
 
No.005
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジトラ猫 突太(とうた)
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 2.7㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・5ヶ月 2011年9月8日生
保護日・場所・・・・・・・・・・会で生まれる
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未 不妊未
突太 (104) 
突太 (105)
  
僕ちんは突太(とうた)って言うんだ。幼い頃に風邪をうつされ、結膜炎が悪化して左目の視力がなくなってしまったの。でもね、他は何にも支障ないから大丈夫だよ。腕白過ぎてよく叱られているんだ(汗)。食べる事も遊ぶ事も大好きさっ。幼いクセにメタボ腹って言われちゃってさっ。血のつながりはないけどG子が妹みたいでいつも一緒にいるんだよ。できたらいつまでも一緒に居たいなっ。そんな僕だけど宜しくでぇ~す。
 
 
 
 
No.006
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒猫 A太郎
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 2.9㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約7ヶ月(推定)2011年 7月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日 京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
A太郎 (103)  
7兄弟の長男・A太郎です。僕はお兄ちゃんだからしっかり者です。悪さもしません。弟や妹をいじめたりしません。ご飯もガッツリ食べます。検査とか注射とか手術とか全部済んでいるから、後は美味しいものをたくさん食べていっぱい遊んで楽しく暮らしていきたいです。どちらかと言えばドライフードが好きです。オシッコも粗相せずできます。こんな僕ですが宜しくお願いします。
 
 
 
  
No.007
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒猫 B助
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 1.9㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約6ヶ月(推定)2011年8月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日 京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊未
B助 (101)  
A太郎兄ちゃんの弟のB助です。僕のチャームポイントはお腹の部分の白い毛です。幼い頃はハートに見えたのに…ヘルペスってのに罹ってしまい長い事治療していましたが、今は改善されつつあります。僕も検査と注射は完了しています。僕はD子と仲良しです。いつも一緒です。僕は案外少食です。ドライフードの方が好きですが、ウエットフードも食べます。まだ、体重が軽いので玉はついています。
 
 
 
 
No.009
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジトラ猫 D子
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 1.7㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約6ヶ月(推定)2011年8月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日 京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊未
 D子 (101)
私はD子と言います。生まれたての時にヘルペスに罹ってしまい、視力が弱くなってしまいました。でも生活に支障はありません。おもちゃ遊びもできますし、大好きです。ヒトが好きで、遊んでもらいたいからよく手を出して誘っています。お腹をなでて貰うのがきです。私もドライフードが好きです。お目目以外は健康で、注射も済んでいます。できたらB助兄ちゃんと一緒に暮らしてゆきたいです。
 
 
 
No.010
特徴・名前・・・・・・・・・・・・サビ猫 E子
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 2.3㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約7ヶ月(推定)2011年7月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日 京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
E子 (103)  
最近流行り(?)のサビ柄のE子です。とても臆病で内気な女の子です。真ん丸のお目目がかわいいとよく言われます。検査とワクチンは終わっています。オシッコの粗相もしませんし、イタズラもしません。おとなし過ぎるって言われるくらいです。ご飯の好き嫌いもありません。まだ、体重が軽いので手術は済んでないです。末っ子だからかな~でも、あまり早く大人にはなりたくないなぁ~
 
 
 
  
No.012
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒白ブチ猫 勝(しょう)  耳先カット有り 
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 3.3㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約8ヶ月(推定)2011年7月9日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年10月9日 京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
勝 (105) 
勝 (106)
  
僕は勝(しょう)と言います。名前の由来は保護された時にネコ風邪が流行していて、風邪に勝てる子になれ!との事で勝です。お蔭さんで感染しなかったです。あまり甘え上手ではないけれど、ネコ付き合いはかなり良いです。食べ物は好き嫌いなく何でも食べます。隣の子の分までとって食べます(笑)ワクチンは痛かったけど終わっています。玉もないからオシッコも臭くないよ!たくさんネコのいるお家に婿入りできたらいいな~
 


『緊急支援のお願い!!』
「保護猫・預かり猫18匹」「梅猫・約60匹」の治療・検査・ワクチン・不妊手術の資金が不足しております。
緊急譲渡会は3月31日(土曜日)開催です。 
4月の梅小路公園一木手づくり市は4月5日です。
第3回譲渡会は4月8日(第2日曜日)に開催予定です。
5月3日4日梅小路公園グリーンフェア参加致します。
5月のTNRは21日~26日です。
6月の手づくり市は名称が梅小路公園手づくり市と変わります。開催日は毎月第一土曜日に変更されます。
6月は2日になりますのでお間違いの無いようにお越しください。
みなさまのご協力をお願い致します。      
 
2012年3月23日現在の保護猫
梅小路公園の保護猫達
兄(けい)・プニュリン・ピュナリン・突太(とうた)・異七(いひち)・模型(モケイ)・小メット(コメット)・三四(さんし)・弥生(やよい)・公児(こうじ)・広(ひろ)・ビダン・プク・おうさん・カイル・ちこ16頭
その他の保護猫達
勝(しょう)・G子 2頭
以上18頭
  


(支援金の振込先)

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ
 
ゆうちょ銀行

記号14420 番号18069171

口座名義 京都どうぶつあいごの会

他銀行からゆうちょ銀行へ
ゆうちょ銀行
四四八(ヨンヨンハチ)支店
普通口座 口座番号1806917
口座名義 京都どうぶつあいごの会

郵便局振替口座 
口座記号番号00960--216971
加入者名 京都どうぶつあいごの会  
  


(支援物資のお願い)

主に公園の梅猫さんと保護猫さんのごはんなどをお願い致します。

○猫用のドライフード・ウエットフード・仔猫用ミルク
3月12日に子猫4匹と17日に2匹19日に1匹合計7匹の子猫を保護しまります。
緊急:仔猫用ドライ・ウエット(猫缶)がとても不足しております。
皆さまの温かい支援をお願い致します。
○猫のトイレの砂 (1ヵ月に50~60袋を消費いたします)
 (ライオン ペットキレイニオイをとる砂5L・おからの猫砂 グリーン 7Lなど) 現在はアマゾンで買っています。

515FVg51z4L__SL500_AA300_.jpg 51TrnMEghsL__SL500_AA300_.jpg
〇ペット用ウエットテッシュ・テッシュペーパー
○ペットシーツ(サイズ・ワイドorスーパーワイド)

○猫用のケージ・キャットタワー・おもちゃなど
〇空気清浄器 ダイキン製2006年以後の製品又はダイキン製交換用ロール光触媒フィルター品番KAC959A4を希望します
○加湿器(超音波式)・除湿機(中古OK)

○フリーマーケット用の未使用のギフト商品(食品以外OKです)

○その他:不要な未使用の葉書(書き損じOK)未使用の切手・印紙・ギフトカード
  商品券・ビール券・図書券・テレホンカード・オレンジカード・クォカードなど


援助物資の送り先)
601-8477 京都市南区八条源町100-2
(
)ジャンクプランニング 京都招きや 内
     

京都どうぶつあいごの会 

TEL075-661-8681 FAX075-661-8671      

(問い合わせ先)
京都どうぶつあいごの会 TEL:075-661-8681 

パソコンからのお問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/fgen/S37801295/

 

携帯電話からのお問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/mfgen/S37801295/ 


現在公園への動物遺棄が増えています。
法的に罰せられますのでご注意ください。

安全だからと公園に猫を移動(移動も動物遺棄です)される方が居ますが、良かれと思っている行為でも動物遺棄になりますのでご注意ください。 

子猫などを保護したがどうしても今すぐ手元に置けない場合や里親さんがみつかるまでの間の一時預かりをしております。
但し有料(飼育負担金)になります。
一時預かりの期限は10日単位で1頭5,000円~、離乳が済んでいる事と病院で最低限の健康チェック(蚤・ダニ・回虫駆除)を済ましている事。
ネコ風邪(ヘルペス)などの感染症の場合はお断りしております。
保護部屋には定員が有りますのでお断りする場合がございますのでご了承ください。
一時預かりにはその他規定がございますので、詳細は当会までお問い合わせ下さい。 
※注意:ノラ猫、保護猫出身でも飼い猫さんはお断り致します。 

20100510200659ee5.jpg 


 

「この猫達の不妊手術の一部は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金(上限10頭♂3,000円♀5,000円)と財団法人京都市都市緑化協会の梅猫助成金(上限年間10万円不妊手術代金の半額以内での助成です)にて行っています。」
どちらも「梅猫」のみの助成になります。

        
  
いつでも里親募集中 

link08.jpg
   

ブログ・ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします!
baner1  baner2  baner3

banner_kyotoaigo.gif  


 

関連記事

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/23(金) 23:33:00|
  2. 里親探し「猫組」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピュナリン・三四 里親様決定(トライアル)のお知らせ。 | ホーム | 梅猫プクくんの保護と遺棄された子猫4+2のその後 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotodak.blog116.fc2.com/tb.php/188-2a0ec169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)