NPO法人 京都どうぶつあいごの会 活動日誌

守ろう!みんなで 小さな命を!(Save the life of our little friends)

3月11日 第2回譲渡会のお知らせ

  動物愛護団体

Association of Kyoto Animal Protection

京都

Kyoto Doubutsu Aigo no Kai



3月11日 第2回譲渡会のお知らせ

譲渡会2回目



No.001
特徴・名前・・・・・・・・・・・キジトラ 兄(けい)
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス・4.6㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約1才(推定)2010年12月18日生
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年2月28日梅小路
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陽性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種1回済・不妊済
 20120306 (101)
僕の名前は兄(けい)です。去年の冬に生後二ヶ月程で梅公にやってきました。風邪をひいていたので保護されました。今では元気で、体重も5キロ弱です。ただ先天性の疾患を持っています。発症せずこのままキャリアでいられたらいいなって思います。好物はササミです。イタズラはしません。どちらかと言えば臆病な僕です。でもおもちゃが出てくるとハッスルします。妹は去年死んでしまったので妹の分まで長生きしたいです。

No.003
特徴・名前・・・・・・・・・・・・茶トラ ピュナリン
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 4.6㌔ 3月2日現在
年齢約・・・・・・・・・・・・・・・2才(推定)2009年7月18日生
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年7月18日梅小路
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
 20120306 (103)
私の名前はピュナリンと言います。ヒトで言うと二十歳のピチピチギャルです。ヒトが大好きで、夜は一緒にお布団で寝るのがお気に入りです。ただ、年上の雌猫には何故か嫌われています。私は平和主義なのに…このドスの利いた声がダメなのかしら?食べ物の好き嫌いはなく、出されたモノは残さず食べるのでいつも褒めてもらっています。痛いワクチンも避妊も済ませているので完璧です。こんな私ですが宜しく御願いします。
 
No.004
特徴・名前・・・・・・・・・・・・・茶 アビイ
性別・体重・・・・・・・・・・・・・オス 4.4㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・・約2才(推定)2010年8月20日生
保護日・場所・・・・・・・・・・・2011年8月20日梅小路
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン未・不妊済
 20120306 (104)
僕の名前はアビイって言います。由来はアビニシアンからです。先日まで風邪をひいていましたが今は絶好調です!上下運動が得意な僕です。ヒトも大好きです。でも、一人でいる事も好きな猫の中の猫です。去勢も済んでいます。肉も魚も大好きです。正月明けに梅公にトライアルのリリースをしたけど、やっぱ僕はお家はいいなって思いました。兄のアルは梅公近所のあるお家で外猫として暮らしています。だから僕も頑張ります!!

No.006
特徴・名前・・・・・・・・・・・・クロ A太郎
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約7ヶ月(推定)2011年 7月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
 20120306 (106)
7兄弟の長男・A太郎です。僕はお兄ちゃんだからしっかり者です。悪さもしません。弟や妹をいじめたりしません。ご飯もガッツリ食べます。検査とか注射とか手術とか全部済んでいるから、後は美味しいものをたくさん食べていっぱい遊んで楽しく暮らしていきたいです。どちらかと言えばドライフードが好きです。オシッコも粗相せずできます。こんな僕ですが宜しくお願いします。
 
No.007
特徴・名前・・・・・・・・・・・・クロ B助
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 1.9㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約6ヶ月(推定)2011年8月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊未
 20120306 (107)
A太郎兄ちゃんの弟のB助です。僕のチャームポイントはお腹の部分の白い毛です。幼い頃はハートに見えたのに…ヘルペスってのに罹ってしまい長い事治療していましたが、今は改善されつつあります。僕も検査と注射は完了しています。僕はD子と仲良しです。いつも一緒です。僕は案外少食です。ドライフードの方が好きですが、ウエットフードも食べます。まだ、体重が軽いので玉はついています。
 
No.009
特徴・名前・・・・・・・・・・・・キジトラ尾短 D子
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 1.7㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約6ヶ月(推定)2011年8月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊未
20120306 (108)  
私はD子と言います。生まれたての時にヘルペスに罹ってしまい、視力が弱くなってしまいました。でも生活に支障はありません。おもちゃ遊びもできますし、大好きです。ヒトが好きで、遊んでもらいたいからよく手を出して誘っています。お腹をなでて貰うのがきです。私もドライフードが好きです。お目目以外は健康で、注射も済んでいます。できたらB助兄ちゃんと一緒に暮らしてゆきたいです。
 
No.010
特徴・名前・・・・・・・・・・・・サビ E子
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 2.3㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約7ヶ月(推定)2011年7月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
 20120306 (109)
最近流行り(?)のサビ柄のE子です。とても臆病で内気な女の子です。真ん丸のお目目がかわいいとよく言われます。検査とワクチンは終わっています。オシッコの粗相もしませんし、イタズラもしません。おとなし過ぎるって言われるくらいです。ご飯の好き嫌いもありません。まだ、体重が軽いので手術は済んでないです。末っ子だからかな~でも、あまり早く大人にはなりたくないなぁ~
 
No.011
特徴・名前・・・・・・・・・・・・茶トラ JJ
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 3.2㌔ 2月12日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約7ヶ月(推定)2011年 7月23日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年9月23日京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
20120306 (110)  
僕はJJって言います。左目にキズがあってやや見えにくいですが、生きていく上で問題はないです。ヒトが大好きで、ヒトの行動を見ていると飽きないので楽しいです。女の子顔ってよく言われます。何でも食べます。検査も注射も手術も完了しています。僕の特徴はしなやかな、スレンダーな体です。手触りもいいでしょ!!他の子とも喧嘩したりしない平和主義者です。こんな僕ですが宜しくお願いします。
 
No.012
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒白 勝(しょう)
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 3.3㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約8ヶ月(推定)2011年7月9日
保護日・場所・・・・・・・・・・2011年10月9日京都下京区
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種2回済・不妊済
20120306 (111)  
僕は勝(しょう)と言います。名前の由来は保護された時にネコ風邪が流行していて、風邪に勝てる子になれ!との事で勝です。お蔭さんで感染しなかったです。あまり甘え上手ではないけれど、ネコ付き合いはかなり良いです。食べ物は好き嫌いなく何でも食べます。隣の子の分までとって食べます(笑)ワクチンは痛かったけど終わっています。玉もないからオシッコも臭くないよ!たくさんネコのいるお家に婿入りできたらいいな~
 
No.017
特徴・名前・・・・・・・・・・・・白黒 えっ
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 2.6㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約7ヶ月(推定)2011年7月14日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年1月18日梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種1回済・不妊未
 20120306 (112)
私の名前はえっです。梅公に居た頃、同じ柄のテールって子がいて、テール達にご飯をあげ、その後こっちに来てくれ、私を見て「えっ!?テール!?」って言われたのがきっかけです。その時のえっです。結局、テールは兄弟と判明しました。私はヒトからかわいいとよく言われ、よくなでて貰っています。大きい犬も大丈夫です。今は風邪をひいていますが、大きな病気も無く健康体です。どちらかと言えばドライフードが好きです。 

No.018
特徴・名前・・・・・・・・・・・・白黒 模型(もけい)
性別・体重・・・・・・・・・・・・オス 2.7㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約4ヶ月(推定)2011年10月11日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年2月11日梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種1回済・不妊未
 20120306 (113)
僕の名前は模型(もけい)です。名前の由来はナナおばあちゃんにそっくりだからだそうです。四兄弟のうち小メットと仲良しです。昨晩春生まれです。食べる事と遊ぶ事が大好きです。イタズラはしない良い子です。チャームポイントはズラのような頭の柄とお尻です。恐ろしい病気はなく、健康です。ただ、今は風邪で目がショボショボだけど・・・大好きな小メットとずっと一緒にいれたらいいなって思っています。

No.019
特徴・名前・・・・・・・・・・・・黒白 小メット(こめっと)
性別・体重・・・・・・・・・・・・メス 2.1㌔ 3月2日現在
年齢・・・・・・・・・・・・・・・・・約4ヶ月(推定)2011年10月11日
保護日・場所・・・・・・・・・・2012年2月11日梅小路公園
ノミ・回虫駆除・・・・・・・・・ノミ駆除済 回虫駆除済
エイズ・白血検査・・・・・・・エイズ・陰性 白血病・陰性
ワクチン・不妊手術・・・・・ワクチン3種1回済・不妊未
 20120306 (114)
僕の名前は小メットです。ママの名前がメットで、その子供の中で一番小さかったからです。でも今では二番目に大きいです。大の仲良しは模型です。今は風邪をうつされてしまい元気がありませんが、いつもは模型と走り回っています。ご飯は何でも食べます。ヒト・ネコ当りは良く、平和主義者です。ヤバイ病気はもっていません。できたらこの先も模型と一緒に暮らしてゆきたいです。こんな僕達を宜しくお願いします。
 


「京都どうぶつあいごの会オフィシャル・チャリティ-グッズの販売」
チャリティ-ポストカード・チャリティ-Tシャツを購入して頂く事で売上利益の全額を梅小路公園の地域猫「梅猫」の維持経費(食事代、治療費、不妊手術代)として寄付して頂きます。

公園での地域猫活動(TNR)を京都どうぶつあいごの会が(財)京都市都市緑化協会の協力のもと、地域住民、公園利用者、給餌者に理解を得ながら「三者協働」のうえ実施します。
この活動を多くの人に知って頂き他の公園などの活動の参考にして頂ければ幸いだと思います。

※公園での地域猫活動 とは

地域住民、公園利用者と飼い主のいない公園のノラ猫との共生をめざし、不妊手術を行ない,

公園で一代限りの生を全うさせたいと思います。

公園での地域猫活動は、「ノラ猫」だけの問題ではなく「公園の環境問題」としてとらえ、公園利用計画として考えていく必要があます。

 

※TNR運動とは

地域の野良猫を捕獲し不妊手術を済ませ、元の場所に放し地域の方が世話をする活動です。

Trap(トラップ)捕獲する 

Neuterニューター(不妊手術) 

Returnリターン(戻す)


「梅猫」写真展Vol.2 限定ポストカード カラー全30種 1枚200円です。
写真の提供は にしたに けいこさん・kokonさん・招きやの喜多村です。
web shop でも販売しております。

image20120220.jpg 

image0002.jpg
 
ベンチ広場のキジ猫達 上から太郎・スパー・ドライ・賢姫・アサヒです。

TNR T-shirt サイズS/M/L 1枚2000円 です。
web shopでも販売しております。 
image0003.jpg
   

 

引き続き、下京区から行方不明になくなった猫を探しいます。

平成23年11月25日夕方
七条中学校正門前から行方不明になりました猫を探しています。
名前はポコくん キジ猫のオス、2才7ヶ月、去勢済みです。
性格は怖がりで居なくなった当日は黄緑の首輪をしていました。
心当たりの方は会までご一報ください。
連絡先 TEL075-661-8681 担当:喜多村までお願いたします。

20120123poko.jpg 


『緊急支援のお願い!!』
「保護猫・預かり猫12匹」「梅猫・約60匹」の治療・検査・ワクチン・不妊手術の資金が不足しております。
3月のTNRは19日(月)~24日(土)です。 
みなさまのご協力をお願い致します。    
 
2012年3月5日現在の保護猫
梅小路公園の保護猫達
兄(けい)・プニュリン・ピュナリン・突太(とうた)・アビイ・えっ・異七(いひち)・模型(モケイ)・小メット(コメット)・三四 10頭
その他の保護猫達
勝(しょう)・G子 2頭
以上12頭
  


(支援金の振込先)

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ
 
ゆうちょ銀行

記号14420 番号18069171

口座名義 京都どうぶつあいごの会

他銀行からゆうちょ銀行へ
ゆうちょ銀行
四四八(ヨンヨンハチ)支店
普通口座 口座番号1806917
口座名義 京都どうぶつあいごの会

郵便局振替口座 
口座記号番号00960--216971
加入者名 京都どうぶつあいごの会    


(支援物資のお願い)

主に公園の梅猫さんと保護猫さんのごはんなどをお願い致します。

○猫用のドライフード・ウエットフード・仔猫用ミルク
現在ウエット(猫缶)がとても不足しております。
  
(仔猫用・成猫用なんでもOKです。メーカーも問いません)
○猫のトイレの砂
 (ライオン ペットキレイニオイをとる砂5L・おからの猫砂 グリーン 7Lなど) 現在はアマゾンで買っています。

515FVg51z4L__SL500_AA300_.jpg 51TrnMEghsL__SL500_AA300_.jpg
〇ペット用ウエットテッシュ・テッシュペーパー・トイレットペーパー
○ペットシーツ(サイズ・ワイドorスーパーワイド)

○猫用のケージ・キャットタワー・おもちゃなど
〇空気清浄器   
 使用していない物が御座いましたらご支援下さい。
 現在はダイキン製を3台使用しています。

○フリーマーケット用の未使用のギフト商品(食品以外OKです)

○その他:不要な未使用の葉書(書き損じOK)未使用の切手・印紙・ギフトカード
  商品券・ビール券・図書券・テレホンカード・オレンジカード・クォカードなど


援助物資の送り先)
601-8477 京都市南区八条源町100-2
(
)ジャンクプランニング 京都招きや 内
     

京都どうぶつあいごの会 

TEL075-661-8681 FAX075-661-8671      

(問い合わせ先)
京都どうぶつあいごの会 TEL:075-661-8681 

パソコンからのお問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/fgen/S37801295/

 

携帯電話からのお問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/mfgen/S37801295/ 


現在公園への動物遺棄が増えています。
法的に罰せられますのでご注意ください。

安全だからと公園に猫を移動(移動も動物遺棄です)される方が居ますが、良かれと思っている行為でも動物遺棄になりますのでご注意ください。 

子猫などを保護したがどうしても今すぐ手元に置けない場合や里親さんがみつかるまでの間の一時預かりをしております。
但し有料(飼育負担金)になります。
一時預かりの期限は10日単位で1頭5,000円~、離乳が済んでいる事と病院で最低限の健康チェック(蚤・ダニ・回虫駆除)を済ましている事。
ネコ風邪(ヘルペス)などの感染症の場合はお断りしております。
保護部屋には定員が有りますのでお断りする場合がございますのでご了承ください。
一時預かりにはその他規定がございますので、詳細は当会までお問い合わせ下さい。 
※注意:ノラ猫、保護猫出身でも飼い猫さんはお断り致します。 

20100510200659ee5.jpg 


 

「この猫達の不妊手術の一部は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金(上限10頭♂3,000円♀5,000円)と財団法人京都市都市緑化協会の梅猫助成金(上限年間10万円不妊手術代金の半額以内での助成です)にて行っています。」
どちらも「梅猫」のみの助成になります。

       

  
いつでも里親募集中 

link08.jpg
  

 
ブログ・ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします!
baner1  baner2  baner3



banner_kyotoaigo.gif  

 
関連記事

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/07(水) 00:37:36|
  2. 里親探し「猫組」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回 譲渡会報告です | ホーム | 3月の一木手づくり市の報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotodak.blog116.fc2.com/tb.php/183-0fbc1c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)