NPO法人 京都どうぶつあいごの会 活動日誌

守ろう!みんなで 小さな命を!(Save the life of our little friends)

緊急募集・・・キジシロ四兄弟の里親・一時預かりさん大募集

   動物愛護団体

Association of Kyoto Animal Protection

京都

Kyoto Doubutsu Aigo no Kai


2011年9月16日
緊急募集・・・キジシロ四兄弟の里親・一時預かりさん大募集


9月11日京都は南区で京都市の「まちねこ活動支援事業」をされています方がキジシロの仔猫(約二ヶ月)を保護されました。
緊急で里親さん及び一時預かりさんを募集しております。
保護猫の一匹にコクシジュウム症が出ており、薬の投与が終わり再検査後(9月末)のお渡しになります。
注意:仔猫たちは発症はしておりません。

(仮名)エムくん たぶんオス体重430g(9/17)
20110913 (1001) 

(仮名)デコシロくん たぶんオス体重430g(9/17)
20110913 (1002) 

(仮名)チョビちゃん たぶんメス体重390g(9/17)
20110913 (1003) 
    
(仮名)エム子ちゃん たぶんメス体重450g(9/17)
20110913 (1004)  

エム子ちゃんとエム君とデコシロくん
20110915 (1016) 

お淑やかな、エム子ちゃん  体重は現在トップです。
20110915 (1017) 
里親さんには猫の飼育に理解と知識の有る方を希望致します。

報告が遅くなりましたが9月1日の梅小路公園一木手づくり市の啓発活動の報告です。
当日は台風影響で朝から雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でした。
足もとも悪い中おいで頂き感謝致します。
手づくり市の募金額は11500円でした。誠にありがとうございました。
招きやの募金は4500円になりました。
ご来店の皆さまいつもご協力ありがとうございました。
20110910 (1014) 
 

こちらも報告が遅くなりましたが8月23日に保護猫さんの健康診断・FIV・FeLV検査・ワクチン接種に八日市のN動物病院まで行ってきました。

参加メンバーは
保護猫さんンの部(殆んど招きやの飼猫状態)
プニュリン・・・・・健康診断・ワクチン接種
ピュナリン・・・・・健康診断・FIV・FeLV検査・ワクチン接種
林・・・・・健康診断・FIV・FeLV検査・ワクチン接種
シグ・・・・・健康診断・FIV・FeLV検査・ワクチン接種
西京・・・・・健康診断・ミミダニチェック・検便

番外で招きやの飼猫の部 
一太郎・・・・健康診断
招児・・・・・健康診断

総勢7匹の大家族だったので待合室には入らず、外で待機中 です。
20110823 (101) 

夫婦?親子?仲良く一つのケージに仲良く入っています。
20110823 (102) 

診察室では入りきれず処置室で院長に見て頂きました。20110823 (103)

ピュナリンは保護当時から体重が1kgも増え現在は4kgになりました。
FIV -FeLV検査・ワクチン・避妊も済んでおりますので里親さんがいつ決まっても準備OKです。
宜しくお願います。20110823 (104) 

シグと林、もうすぐ林は神奈川県に嫁ぐ事になり、最後の検査とワクチン接種なります。
林が居なくなると同じような年の子がいなくなりシグが寂しくなりますね・・・
20110823 (105) 
 
一時預かりの西京くんの検査。ワクチンと思っていましたが、まだ少し早いようなので来月になりました。  
20110823 (106) 
  
こちらは招きやのナンバー1ホストの一太郎
今年12歳只今健康診断中  
20110823 (107) 

一昨年能登川で保護した招児 おちんちんチェック中 (ちぃっちゃい!?)
20110823 (108)   
  
8月26日に遺棄され保護しました仔猫4兄弟の白猫頭に班入りの「千」は9月14日に永眠いたしました。
一頭だけミルクを飲んでも育たず亡くなってしまい残念です。
他の3頭はすくすくと育っております。

現在の保護猫・預かり猫
保護猫達
兄・プニュリン・ピュナリン・シグ・遺棄された4頭(春・ミート・トア)・ルコ・ルコの子4頭(突・如子・出・汗助) 12頭
一時預かりの猫達
異吉(こときち)・西京(さいきょう)・ミノ・トロン・長子・エム・デコシロ・チョビ・エム子 9頭

以上21頭 現在、
一時預かりは中止しておりますのでご了承下さい。  

 
『緊急支援のお願い!!』
「保護猫・預かり猫21匹」「梅猫・約80匹」の治療・検査・ワクチン・不妊手術の資金が不足しております。
9月のTNRは19日~24日です。
多くの梅猫を不妊手術したいと思っています、みなさまのご協力をお願い致します。   


(寄附金の振込先)

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ

ゆうちょ銀行

記号14420 番号18069171

口座名義 京都どうぶつあいごの会

 

他銀行からゆうちょ銀行へ

ゆうちょ銀行四四八(ヨンヨンハチ)支店

普通口座 口座番号1806917

口座名義 京都どうぶつあいごの会

 

郵便局振替口座 

口座記号番号00960--216971

加入者名 京都どうぶつあいごの会    

 

(支援物資のお願い)

主に公園の梅猫さんと保護猫さんのごはんなどをお願い致します。

○猫用のドライフード・ウエットフード・仔猫用ミルク

(仔猫用・成猫用なんでもOKです。メーカーも問いません)
猫のトイレの砂
 (保護頭数が多い為、システムトイレ以外の砂を使用しています鉱物系など)
○ペットシーツ(サイズは何でもOKです)

○猫用のケージ・ハードキャリー・キャットタワー・おもちゃ・爪とぎ・トイレなど

○フリーマーケット用の未使用のギフト商品(食品以外OKです)

○その他:不要な未使用の葉書(書き損じOK)未使用の切手・ギフトカード
  ビール券・図書券・テレホンカード・オレンジカード・クォカードなど


援助物資の送り先)
601-8477 京都市南区八条源町100-2()ジャンクプランニング 招きや 内
     

京都どうぶつあいごの会 

TEL075-661-8681 FAX075-661-8671    

(問い合わせ先)
京都どうぶつあいごの会 TEL:075-661-8681 

パソコンからのお問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/fgen/S37801295/

 

携帯電話からのお問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/mfgen/S37801295/ 


公園への動物遺棄が増えています。
法的に罰せられますのでご注意ください。

安全だからと公園に猫を移動(移動も動物遺棄です)される方が居ますが、良かれと思っている行為でも動物遺棄になりますのでご注意ください。 

子猫などを保護したがどうしても今すぐ手元に置けない場合や里親さんがみつかるまでの間の一時預かりをしております。 但し有料になります。
一時預かりの期限は10日単位で離乳が済んでいる事と病院で最低限の健康チェック(蚤・ダニ・回虫駆除)を澄ましている事。
保護部屋には定員が有りますのでお断りする場合がございますのでご了承ください。
一時預かりにはその他規定がございます、詳細は当会までお問い合わせ下さい。   
一時預かりは中止しておりますのでご了承下さい。 

 

20100510200659ee5.jpg

 

「この猫達の不妊手術の一部は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金(上限10頭♂3,000円♀5,000円)と財団法人京都市都市緑化協会の梅猫助成金(上限年間10万円不妊手術代金の半額以内での助成です)にて行っています。」
どちらも「梅猫」のみの助成になります。

     

  
いつでも里親募集中

 
baner


ブログ・ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします!

baner1  baner2  baner3


京都どうぶつあいごの会のバナーが新しくなりました。

banner_kyotoaigo.gif
関連記事

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/16(金) 01:28:27|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月のTNRとにゃんでいねこまやの報告 | ホーム | 林ちゃんとブチ猫4兄妹の里親さん決定と麿くんの里帰り。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotodak.blog116.fc2.com/tb.php/152-0b0bb78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)