NPO法人 京都どうぶつあいごの会 活動日誌

守ろう!みんなで 小さな命を!(Save the life of our little friends)

梅小路公園で遺棄された父猫と子猫4匹のその後


動物愛護団体

Association of Kyoto Animal Protection

京都

Kyoto Doubutsu Aigo no Kai

梅小路公園で遺棄された父猫と子猫4匹のその後と6月18日早朝ご近所で保護された白猫さんの報告です。

今日夕方梅小路公園へ行きましたら、猫さん達が遺棄させた現場に母猫が姿を見せました。
子猫の所在がわからないので母猫の捕獲が出来ません。

歯がゆい限りです。この梅雨時に親子10匹を遺棄するなんて信じがたいです。
生後一週間の子猫8匹と親猫2匹を「ひろって下さい」なんて信じれません。

さっそく!翌日、財団法人京都市都市緑化協会(梅小路公園の管理財団)さんに京都市と京都府警察本部が作ったポスターを公園内に貼って頂きました。
職員の皆さまご苦労様でした。

20110618 (1001)  
 
20110618 (1003) 

20110618 (1002) 

20110618 (1005) 

20110618 (1004) 

その後の子猫の様子です。 へその緒はまだついたままです。

さぞ、母ネコは残してきた子供たちの事を心配しているでしょう・・・

20110618 (1006) 

何もしらずに無心に眠る仔猫たち

20110618 (1007) 

20110618 (1008) 

20110618 (1009) 

父猫に名前を付けました。「プニュプニュ」です。バンザイも出来ます。
 
体重4.7kgでちょっとメタボくんです。今後、里親を募集します。

1歳くらいでしょうか・・・歯もきれいで、玉玉もぷりぷりです。

20110618 (1013) 

20110618 (1012) 

本日6月18日早朝ご近所で家と家の間に挟まって動けなっていました

白猫(オッドアイ)女の子をご近所の方が救出、当会が保護しました。

体重は340g 生後一ヶ月前後だと思います。名前は保護主さんに付け

て貰 おうと思っています。 

20110618 (1014)   
  
20110618 (1015)   

20110618 (1016)    

20110618 (1017)

「本日のおまけ」

左から希望・夢・林・久太です。生まれ月が近い4匹はとても仲良しです。


20110618 (1011) 

「猫川柳」 やめられぬ、あぁ、このかわいさがやめられぬ・・・  by T&T


ブログ・ランキング
参加中!ポチっとクリックお願いします!
baner1  baner2  baner3  
 


(問い合わせ先)
京都どうぶつあいごの会 TEL:075-661-8681 

6月20日~25日の6日間、梅小路公園内でのTNRを
致します。
1頭でも多くの「梅猫」が誕生します様に不妊手術費の
寄付 (カンパ)をお願い致します。


 パソコンからのお問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/fgen/S37801295/

 

携帯電話からのお問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/mfgen/S37801295/

 

(寄付金の振込先)

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ

ゆうちょ銀行

記号14420 番号18069171

口座名義 京都どうぶつあいごの会

 

他銀行からゆうちょ銀行へ

ゆうちょ銀行四四八(ヨンヨンハチ)支店

普通口座 口座番号1806917

口座名義 京都どうぶつあいごの会

 

郵便局振替口座 

口座記号番号00960--216971

加入者名 京都どうぶつあいごの会    

 

「支援物資のお願い」

主に公園の梅猫さんと公園内の保護猫さんのごはんをお願い致します。

○猫用ドライフード・ウエットフード

(仔猫用成猫用なんでもOKです。メーカーも問いません)
○ペットシーツ(サイズは何でもOKです)

○猫用ケージ・サークル・ハードキャリー

○捕獲器(新品・中古品大きさも問いません)

○フリーマーケット用の未使用のギフト商品(食品以外OKです)

○その他:不要な未使用の葉書(書き損じOK)未使用の切手など

ギフトカード・ビール券・テレホンカード・オレンジカードなど

換金できる物

(送り先)

601-8477 京都市南区八条源町100-2()ジャンクプランニング内

京都どうぶつあいごの会 

TEL075-661-8681 FAX075-661-8671

 E-mailmanekiya @luck.ocn.ne.jp

20100510200659ee5.jpg


contest_banner_l.png 

「この猫達の不妊手術の一部は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金(上限10頭♂3,000円♀5,000円)と財団法人京都市都市緑化協会の梅猫助成金(上限年間10万円不妊手術代金の半額以内で助成です)にて行っています。」どちらも「梅猫」のみの助成です。


関連記事

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/18(土) 21:35:59|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅小路公園のTNRと林(りん)里親さん大募集 | ホーム | 6月16日早朝「梅小路公園」で猫10匹の動物遺棄がありました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotodak.blog116.fc2.com/tb.php/126-bf46b014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)