NPO法人 京都どうぶつあいごの会 活動日誌

守ろう!みんなで 小さな命を!(Save the life of our little friends)

きじこ梅公に帰る! ななとルコの子育て! 林(りん)の保護! 


動物愛護団体

Association of Kyoto Animal Protection

京都

Kyoto Doubutsu Aigo no Kai

きじこ梅公に帰る! ななとルコの子育て! 林(りん)の保護!
本日は盛り沢山です!!

6月9日に保護していました「きじこ」くんの体調が良くなりましたので13日の朝に梅小路公園に帰しました。
20110613 (101) 

鶴都がお見送りすると「重盛」さんのお出迎えです。。
20110613 (102) 
梅小路公園のボス猫「なな」さん 公園内で一番テリトリーが広い気の強い姉さんです。
20110613 (103) 
「なな」の子育て
「なな」さんは先月不妊手術を受けていますが4月に子供を産んでおります。その子猫も大きくなって人前に出て来るようになりました。

20110613 (104) 
授乳中の「なな」は心なしか、優しげなまなざしになっていました。
20110613 (105) 
ハナピンのちょぼ柄(キジ白・サバトラ)子猫さん。
20110613 (106) 
こちらは「ルコ(Ruko)」の子育てです。
子猫はキジトラが3匹!誰が父親なんでしょうか?・・・・

20110613 (107) 
子猫の大きさは「なな」さんの子と同じくらいです。
20110613 (108) 
公園内ではぐれ子猫を保護。
母親が分かりません・・・父親も・・・・・・・「なな」や「ルコ」の子にしてはすこし小さいような気がします。
2~3日前からベンチ広場で1匹でウロウロしており、いつもお腹を空かしていました。保護をして里親さんを探したいと思います。
名前は「林(りん)」ちゃんと付けました。名前の由来は林から出てきたからだそうです。

性別未確認・体重800g 生後50日~70日ぐらいでしょうか?ハチワレの可愛い子です宜しくお願い致します。

20110613 (109) 
20110613 (110) 
20110613 (111) 
6月13日現在の保護猫さん預かり猫さんです。
夜はケージでお休み昼間は交代でフリータイム。

左上から「クマゴロー」と「東風」 新入りの「林」 「希望」と「夢」と「久太」 「
幸」 「兄」です。現在8頭
20110613 (112) 

本日のあまけ
甚五郎とルーフ

20110607 (1051) 
「猫川柳」 「いい香り」と言われ 喜ぶ女心はネコも同じ by T&T


ブログ・ランキング
参加中!ポチっとクリックお願いします!
baner1  baner  baner3    

 
6月20日~25日6日間、梅小路公園内のTNRを致します。
1頭でも多くの「梅猫」が誕生します様に不妊手術費の寄付(カンパ)をお願い致します。
 

(寄付金の振込先)

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ

ゆうちょ銀行

記号14420 番号18069171

口座名義 京都どうぶつあいごの会

 

他銀行からゆうちょ銀行へ

ゆうちょ銀行四四八(ヨンヨンハチ)支店

普通口座 口座番号1806917

口座名義 京都どうぶつあいごの会

 

郵便局振替口座 

口座記号番号00960--216971

加入者名 京都どうぶつあいごの会    

 

「支援物資のお願い」

主に公園の梅猫さんのごはんをお願い致します。

○猫用ドライフード・ウエットフード

(仔猫用成猫用なんでもOKです。メーカーも問いません)
「子猫が多くて仔猫用ウエットフードが不足しておりますので宜しくお願い致します」
○ペットシーツ(サイズは何でもOKです)

○猫用ケージ・サークル・ハードキャリー

○捕獲器(新品・中古品大きさも問いません)

○フリーマーケット用の未使用のギフト商品(食品以外OKです)

○その他:不要な未使用の葉書(書き損じOK)未使用の切手など

ギフトカード・ビール券・テレホンカード・オレンジカードなど

換金できる物

(送り先)

601-8477 京都市南区八条源町100-2()ジャンクプランニング内

京都どうぶつあいごの会 

TEL075-661-8681 FAX075-661-8671

 E-mailmanekiya @luck.ocn.ne.jp

20100510200659ee5.jpg


contest_banner_l.png 

「この猫達の不妊手術の一部は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金(上限10頭♂3,000円♀5,000円)と財団法人京都市都市緑化協会の梅猫助成金(上限年間10万円不妊手術代金の半額以内で助成です)にて行っています。」どちらも「梅猫」のみの助成です。


関連記事

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/13(月) 22:05:25|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急・里親さん募集です宜しくお願いします。 | ホーム | 2010年度 会費・支援金・支援物資の報告(訂正版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotodak.blog116.fc2.com/tb.php/123-9cfae695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)